自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年6月11日月曜日

ミュージック スクールライブ2018

昨日お友達のギターの発表会に行きました。
増穂町の文化ホールでした。

アコースティックギター・エレキギター・ドラムの
合同発表会でギターだけかと思っていたら、ドラムの発表もあり

クラシックのコンサートに行くことが多い私には、刺激的な時間でした。

上手に子供たちがドラムを音楽に合わせて叩くんですよ、エレキギターも
ほとんど子供たちでしたが、少数の大人の方の演奏もありました。

大人のドラムをたたいたおじ様は大変上手だという事が
わかりました。

友人は、はじめてまだ1年ぐらいだと思います。
先生がメロディーを弾いて歌ってくれてギターを隣で弾く形でしたから、
安心して見ていられました。
緊張感が伝わりましたが上手に弾いていました。

ドラムの発表会にはじめて行きましたが、びっくりするやら、
きっと楽しいだろうと思いましたが、男の子向きですね。

ソロの最後のおじさまのテクニックはすごいんだという事だけは、
良くわかりました。
足と手とバラバラに動くのですね。
手が動くのに足がつられたりしないんですね。
当たり前なんでしょうが・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿