自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年10月9日木曜日

ラディッシュ

近所のおっちゃんが、ラディッシュをくれました。
調理師だったおっちゃんは、退職後、野菜作りに燃えている。

奥様がお仕事に行っているので、食事は、全部おっちゃんが作っているそうです。
それでおっちゃんに、ラディッシュのお勧め料理を聞いたら、
塩もみしてから甘酢に漬け、半日してから食べてご覧、旨いよ!という。

それで、昨日漬けました。
今朝食べたら美味しい!


色が綺麗ね。少し糠漬けに入れて、


あとは、おっちゃんの指示通り塩もみして甘酢に漬けました。

甘酢の色が赤く染まり、これお勧めだわ!今までサラダでしか食べなくて、沢山作っても食べきれないと種まきしなかったけど、20日大根というぐらい収穫早いので、今からでも私も種蒔こう!


0 件のコメント:

コメントを投稿