自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年10月30日木曜日

メンチカツ

昨日は、メンチカツを久々作りました。

画像はとったのだけど、今日は忙しく次回UPします。

今回のメンチカツは、玉ねぎを使わないでネギとキャベツを沢山入れて
餃子風味付けでオイスターソースを隠し味に入れました。

結構いけて美味しかったです。(^_-)-☆


今日は、大泉のお教室でいつものように大泉総合会館で稽古をしたあと
早めに切り上げて、紅葉を見ながらランチとそのあと外で楊名時太極拳24式を
やろうと生徒さんの提案で楽しい一日となりそうです。


ランチ前に外で動いた方が良いのかな~と思うけど、どうなりますか。


 皆さんとの和を大切に楊名時太極拳の素晴らしさを伝えていきたい。
心息動、同心協力、和して栄える、博愛、健康、平和、友好、
楊名時太極拳にはなくてはならない教えです。


 心の安定が舞に現れ、陽名時先生が品格のある足の運びをなさいと
常日頃おっしゃったと聞き、自分の心が安定してはじめて良い動きにつながると言う事
が徐々に理解出来て、、同じ稽古を何年も何年も続けていくことの良さを
感じます。洗練された動きは、やはり回数を重ね繰り返すことです。

外の動きを整えることももちろんですが、ゆったりと力を抜いて心を安定させて、
雑念を払い動くことが、最終的に美しく芸術的に舞う事につながるのだなあと
感じています。

では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿