自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年10月27日月曜日

甲信越ブロック楊名時太極拳講習会

昨日は、甲信越ブロックの楊名時太極拳の講習会が松本で行われました。

28名で行ってきました。

橋口先生の講習会、ゴールドハンドと言われる先生に参加者のほとんどが身体を触って、
整えていただきました。
先生の24式が見れなくて残念と言う声もありましたが、参加者も多く、先生も皆さんの指導に
熱が入り、時間が過ぎてもなおご指導下さいました。

橋口先生には本部の慧先生の指導者の研修会でご指導いただき、佳代子先生の合宿でも
指導していただいたので、直接ご挨拶したかったのですが、
そんな時間がないまま帰って来ました。

佳代子先生の合宿の時は、胴着の帯を後ろから引っ張って、私の型を直して下さいましたが、
昨日は、後ろ足をもっと緩ませなさいとおっしゃられ、まだまだ後ろ足の緩みが足りないのかなと
また稽古の課題をいただきました。


その講習会の前に松本城近くを皆で散策、楽しいひと時でした。
もう少し時間が欲しかった感じでしたが、また松本に5月に行く機会があるので、
次回また時間をとって行きましょう。

お米で言う大吟醸のようなお蕎麦でお蕎麦の味は、大変繊細な味でしたが、
長野の方が、有名なお蕎麦屋さんでそれは良いお蕎麦屋さんで食べたよと言ってました。

それにしても松本城近くには沢山のお蕎麦屋さんがありますね。次回は、また違うお店に行こうと思います。姉のところにでも行った帰りに一人ゆっくり見に来ようかなと思いました。


こんな蛙がいましたよ。



道も混んで帰りが予定より遅くなりました。
帰ると玄関になにやら置いてある。暗かったので朝見てびっくり、友人が鉢を玄関に置いて行ってくれました。多肉植物で、真っ赤に紅葉して、友人の家だと外で冬越しするらしい。
軒下が南側で広く霜が下りないのですが、私の家は、冬枯れました。
家の中に入れなくちゃいけないね。
あまりに鉢も大きくビックリしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿