自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年10月23日木曜日

気のパワーかな?

先日お教室前に手の手術をされたと言う方の手を見せていただきました。
原因不明、指の関節が固く痛みが出たということで、指を切って骨を削り人口の靭帯を
入れたとおっしゃっていたけれど、聞いただけでも痛いのに、2本の左指の手術、
気の毒で可哀想で情けなかっただろうと心が痛みました。

右の手は、絶対手術したくないとおっしゃる。
リハビリも大変で、3週間も入院されたそうです。

それで、右の手を触らせていただきました。
関節がとにかく固まっていてかたい。
それで、しばらく指を揉んであげました。

そうしたら、触っている間に曲って固まった関節がほぐれてしまい、
指全体がふわふわになっていきました。
触らなかった指と比べるとぜんぜん違う。

それで、痛い?と聞くと痛かったけど痛みがとれたという。


何だかさ~よくわからないけど、原因不明というけれど、仕事でパソコンを
同じ指の形でずっとでしょう。
だから固まってしまったんじゃないかと思う。

ちょっと手当したら、緩んだんだもの、手術の必要あったのかなと
思ってしまった。

毎日、お風呂で指を優しく痛くないように揉んだら良いと思う。
関節が固まり、気血が巡らない。

私が揉んだから直ったという人がいた。

気のパワーかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿