自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年10月7日火曜日

断捨離中

昨日は、台風だったので自宅に午前中ずっといたので、先日から進行形の
洋服などの片付けをしていました。

家の物をいろいろ片付けていたのですが、どうも洋服がなかなか捨てられず、
まだ着るんじゃないかと考えたりして、作業がずっと進まなかった。

それにしても着てない服もけっこうあるし、気に入って着ている服と
何が違うのかな?と考えたりしました。

先日、友人に七部袖のコートをあげてからというもの勢いがつきました。
私より背の小さい友人は、私の七部袖がちょうどよい長袖になり、
着てもらったら、すごく似合う。

やっぱりこれは、背の低い人のコートだわ!
袖からセーターを出して着れば良いかと思っていたけど、
何だか寒くて着にくかった。

その他、丈の短いものも友人に着てもらった。
それでも友人は丈が長い気がするというけれど、
着てもらったらとても似合っている。
可愛らしい。

やっぱり私はデカイのだなあと実感した。

まあいろいろ失敗しながら最近、洋服の好みが少し変化した。

あまりにも以前は、お洒落のピントがずれてた。

背が高いために着れる服が合わなかったためだけど、
着れる服から好きな服にシフトチェンジ出来たのは、ブティックの友人のおかげです。

何でも試着させてくれる。普通のお店では、そこまで言えない。(笑)

持っている洋服で着てなくてもまだ捨てる気になれない服もあるけれど、
今年の秋冬は、着まわしてけっこう着れそうだとわかって良かった。

毎年チェックしないと洋服好きでついつい大変なことになる。

リサイクルショップに持ち込み、すっきりした。

今日も午前中時間が空いて、下着の整理。
突然死して、誰かに見られても恥ずかしくないと言うのが常日頃の
変な目標となっている。

では、また




2 件のコメント:

  1. 可愛らしい・・・フフフ
    私としては洋服が増えてご機嫌です!
    そうだよね~誰かに見られても恥ずかしくないようと思うけど、なかなか先に進めません。
    思いきりが必要だね、私もちょっとだけやってみる!

    返信削除
  2. 良かったです。(*^^)v

    返信削除