自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年10月11日土曜日

高速バス

いつもね、早めに予約しようと思っているんだけれど、少し遅れて9月終わりだったか、
うっかりしていたら、満車で予約で一杯。

それでも、増便増便でいつもは、3号車まで出るので、毎日確認していたのだけれど、
結局3号車が出ずに今日は、東京行くのをあきらめました。

甲府駅は、車で20分、駐車場に停める。
駐車料金がかかる。最大1200円~700円ぐらいまで、
それで電車は安いチケットで往復6160円。
高速バスの倍かかると思うと、朝も早く出ないといけないし面倒になってしまいました。

ず~~~と休みなしで通っていたので、今日は慧先生だけれど、お休みさせていただいちゃった。

実は、お当番で前に出て、稽古要諦を読んだり太極拳の何式と読み上げたり、
ホワイトボードに書いたりしないといけない。
皆さんの前に立って動かないといけない。
3グループに分かれてまた皆さんの前で動かないといけない。

お当番だったのにお休みしてしまった。

お仲間のおじさま2人に申し訳ない。
友人たちにお当番のピンチヒッターをお願いしてしまった。
よろしくお願いします。

先週お仲間の当番のおじさまが、読むのは目も悪くて嫌だから、早く来てホワイトボードに
書くからあとはお願いと頼まれていたのでした。

慧先生のお教室、入った時からお当番制で3人づつになっていて、
当番表も配られて交代です。

このお教室、いつからこのようなお当番になっていたんでしょうか?
先日慧先生が引き継いでから10年たったと慧先生のお話でした。

慧先生、字を書くの好きじゃないみたいな気がして、はじめからどこのお教室も
もしかして当番制かもしれません。

でも私の教室でやったらみんなに嫌だと言われそう。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿