自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年10月10日金曜日

ラムズイヤー

以前知人が庭に増えて綺麗だよと言ってくれたラムズイヤーを庭に植えておいたら、
増えて花が咲いたりしたんだけれど、梅雨の雨が多かった時に蒸れてしまいほとんど
枯れてしまった。

でもとくにまあいいやとほっといたら、同級生のコッぺが、すごく欲しがるので、
昨年ひん死の状態のラムズイヤーを鉢に移して雨のあたらない軒下で育てていて、
1本だったのが、鉢一杯に広がりました。
でも状態が良くなかったので、今年は咲きませんでした。
来年以降期待です。増えたので、さらに鉢を分けようと思います。

このラムズイヤーがドライフラワーになるなんて想像も出来なかったけれど、花が咲いたら送って欲しいと言う。


ドライフラワーのリースになるとこんなにお洒落になるんだって!コッペクラフトワークショップの画像を送ってくれた。


可愛い!お洒落なカフェに似合いそう。

それからシロタエギクだけど、やはりコッぺが欲しい欲しいと言っていたので、庭で鉢植えで育てている。増えたので葉を切って送ろうと思うとラインメールしたら、こんなシロタエギクのリースの画像を送ってくれました。楽天のサイト検索ですぐコッペクラフトワークショップのサイト出て来ます。


今ぐらいの時期から春先までのこれからの季節に、このシロタエギクのリースが売れるそうです。

へ~~これも可愛いね。


シロタエギクは、ホワイトリーフではあるけど、さほど魅力を感じなかったけど、こうやって見ると素敵。というわけで、友人の畑にも植えてとお願いしてみた。今年は、無理でも宿根だから来年以降期待できます。友人の畑は、何しろ広い!

ラムズイヤも少し分けて、友人のところに植えてもらおうと思います。

同級生のコッぺ嬉しい+友人におこずかい稼ぎになると嬉しい+二人の喜ぶの見るの楽しい


良いね~。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿