自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年10月17日金曜日

編み物

昨日、お教室の後で、高根の生徒さんの編み物の先生の展示会に行ってきました。
沢山の作品を見せていただき、素敵なポンチョを買わせていただきました。

展示品が無くなると寂しくなってしまうのと、お金を持ち合わせが少なかったので、
予約してきました。

色が自分に合うかな?と思いましたが、着て見たら可愛くて素敵でした。
私のために作ってくれたのかと思うサイズで、多分制作者のSさんが着たら、
肩も合わないと思います。

ちゃんと運転しても邪魔にならないような配慮がされていて、
とても着心地も良かった。

お教室に持って来て下さったら着て皆さんにお見せしたいです。

あんなに沢山の作品を編みためた努力は素晴らしいです。

毛糸もイタリアの糸を輸入されて作られたりしているようです。
色が素敵だものね~。国産の色とだいぶ違う。

時間があったら編み物好きなんだけど、今は、なかなか時間がとれません。

昨年冬にカギ針で四角のモチーフを作ってためています。
これだとちょこっとした時間に編めますが、昨年の冬に何か編みたくなって編んで、まだ5枚ぐらい(-_-)/~~~です。
いつか200枚以上たまったらつなげてベットカバーのような膝かけにしたいと思います。

以前作った膝かけ、今も使っています。
もうちょっと大きかったら良かったと思うけど、けっこう可愛く出来て気に入っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿