自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年2月2日日曜日

星祭り

昨日は、娘のお墓がある正法寺で星祭りでした。
お手伝いに行きました。

若いお上人達が、水をかぶってお経をあげて、身体から湯気がたちのぼり、
とても見事でした。

正法寺ホームページ


「ほっけすたい」るというパンフレットを配る役目をおおせつかりました。

大勢の方が集まり、にぎわいます。

昨年の様子が正法寺ホームページに載っています。
興味のある方ご覧ください。

お水をかぶるのは、50歳までだそうです。
鬼子母神のお祭りの時には、ベテランのお上人様方が集まるそうです。

他のお寺の住職さんが集まって来て下さるというのも、
すごいことだと思います。

皆さんでお経をあげて下さって、一人一人背中をポンポンと叩いて下さると
元気が出ます。
檀家さんじゃなくてもどなたでも参加できます。
9月7日の鬼子母神祭りに興味のある方いらして下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿