自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年2月21日金曜日

太極拳の稽古

昨夜は、雪の影響が続いていて、皆さん来られませんでした。

でも太極拳は、何も問題ありません。
一人で非常に充実した稽古が出来ました。

もちろん自宅で一人でやりますが、電話や玄関のチャイムがなったり、
自分の世界に入り込める度合いが浅い。

昨日、同じように前半を終え、普段のお教室ではやらない、太極拳のための
ストレッチやタントウコウ、基本的な足の運びを尾てい骨を意識した動きで
部分的に確認して動きました。

そして後半と稽古して切り上げました。

ものすごく深く自分の内側に問いかけながら稽古出来て、
身体の中から軽く軽快になり、
気持ち良かった。

今日も、何人かお休みの連絡をいただいていますが、
どなたも来れなくても関係なく、自分の稽古をしたいと思います。

土曜日、慧先生のお教室ですが、今回は、友人は特急で行くようですが。
私は、自分の稽古に専念して、来週からまた行きたいと思います。

慧先生の本部の特別教室も17日行けなかった。

今回の雪は、ほんとにすごかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿