自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年2月5日水曜日

インプットとアウトプット

今週末従兄の子の結婚式に三姉妹でお呼ばれしたので、
京都に行きます。

私は、山梨から行きにくいので、東京から新幹線で行きます。

姉に切符の手配をまかせてしまいました。
三女としては、すぐに姉に頼るのです。
姉も頼まれたことに嫌そうでもありません。
やはり姉は長女として育ったしっかりものです。

昨日、ピアノのレッスンで、先生が面白いことをおっしゃって、
感心したのですが、

インプットする時に、右脳からの人と左脳からの人がいるそうです。
アウトプットする時も、右脳からと左脳からの人がいるそうです。

私は、インプットもアウトプットも右脳からで、ほとんど見たもの聞いたもの
わ~綺麗~~素敵~楽しい~わ~~いわ~~いと
理論などそっちのけで、人に伝える時もめちゃ面白かったよ~~綺麗で最高だったんだよ~
素敵だったんだよ~と
感情ばかりで伝えてしまう。
理論は二の次三の次で、大切なのは感動する心だ~と思っている。(笑)

あ~~なるほど自分が理解出来たわ~。


ピアノの先生は、右脳から入って左脳で説明するから理屈っぽいと言われるそうです。
何となく今までの先生とのお付き合いで理解出来ます。
なるほどなるほどね。
だから、先生こういうこと教えて下さるんだわ~。(*^^)v

皆さんどっち?

姉は、多分左脳と左脳かもしれない。

私とは、ぜんぜん違いキレる姉です。

今まで、人にノーテンキなどと言われた理由がわかったわ~。
理屈に興味がなかったわけじゃないけど、
ほとんど私右脳で生きているんだわ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿