自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年2月15日土曜日

記録的大雪

山梨県は記録的大雪になりました。

昨日2回ほど雪かきしたのなど、わからないほどの雪で、雪かきしないと玄関から外に
出られませんでした。


自転車小屋は、こんな感じでした。
玄関から道に出るまでの通路を作っている途中の画像です。


あるていど雪かきしてから、今は、おしるこ作っています。
お昼は、おしるこ食べます。おもちが少し残っています。

あまりの雪に笑っちゃいます。

車が一台通れるぐらいの道幅で通り沿いの道は、歩けるけれど、路地は、1メートルの雪に埋もれています。

除雪車は、町から出ないと思います。
どうなることか?
車は、ようやく掘りましたが、屋根の雪が車に落ちそうで、車を移動しなさいとお向かいの
美容院の先生がおしるこ作るよ~と電話したら、ご親切に声をかけてくれますが、
美容院の駐車場も雪で山なのに、
どうやって移動するの?という感じで、
「先生、外に出てみた?」と思わず聞いてしまいました。

2 件のコメント:

  1. YMKさん一人でやったの?
    若さですね。えらい!
    パチパチ!
    ご苦労様です!

    こちらでは、10数センチでもばてています。

    新潟や山形では、お年寄りにマンションが売れているそうです。
    雪下ろしをしないですむからだそうです。
    気持ちは分かりますね。

    返信削除
  2. 自宅の回りの片屋根の駐車場は、屋根からの落雪や雪の重みでつぶれた家が2件あります。

    2日間、朝から夕方までコツコツ雪かきしました。

    返信削除