自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年2月14日金曜日

イノダコーヒー

昨夜、今日のプールスタジオ午前中のお教室をお休みの連絡しました。

やはり雪でしたね。
山梨は、これから降り続けてまた積もりそうです。

今日は、バレンタインデーですね。
京都から帰ってから、いろいろ忙しく、親戚のおじさまたちに毎年送ってきたバレンタイン
のチョコを買いにいけませんでした。

さて、京都の旅3日目、姉と二人で一日観光しました。
姉が、ホテルの朝食を断って行きたがったのが、イノダコーヒー、京都の老舗喫茶コーヒー店です。
京都では、地元の方の絶対人気店だそうで、チェックアウトしてから出かけましたが、
7時~営業しているとのことでしたが、9時に行った私たちは、しばらく待つことになしました。

店内はとても広く、レトロな雰囲気で素敵でした。


オレンジジュースもついていました。


私も姉も砂糖やミルクを入れないのですが、店員さんに入れますか?と聞かれました。
お店の方が絶妙な砂糖とミルクの量を入れて持ってきてくれるらしい。


クロワッサンを食べたのは、とても久しぶり、姉と一つづつでしたが、お腹は一杯になりましたが、
お店のショーケースにあったチーズケーキがどうしても食べてみたくて、注文して姉と半分づつ食べました。
懐かしい味のチーズケーキでした。

3 件のコメント:

  1. イノダコーヒーで朝食、よかったですね。
    京都に行くなら時間を作ってぜひ行きたいところです。
    京都にはそのほかにも、落ち着いた喫茶店がありますね。

    でも、京都なら朝飯はイバンザイですね。
    最近はそこそこのホテルなら、ヴァイキングが京風のおかずなので
    満足できます。

    返信削除
  2. オバンザイを入力ミスしました。

    YMKさんの方から修正できるなら、直しておいてください。

    返信削除
  3. BF:No.23さんご無沙汰してます。(^O^)/
    修正できそうもありません。修正出来なくてすみません。

    是非京都に行ったらイノダコーヒー行って見て下さい。
    一日目は、ホテルバイキングでしたよ。(^。^)

    返信削除