自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年2月26日水曜日

胡椒

胡椒の香がとても好きです。
基本的に、牛肉などお肉は、塩コショウだけのシンプルな味付けが好き。

ドレッシングも自分で作るとやはり胡椒を入れるので、
胡椒の香は、こだわりたい。

スーパーで香辛料を買うといちいち少しでメチャ高い。

インドのいろいろなものを扱うサイトで購入すると安いので、
カレーのスパイスなどインターネットで注文しています。
100グラムでコリアンダーなど300円ぐらい。

胡椒でパウダーを使うのは、ホワイトペッパーのみで、これは気楽に
SBなどの胡椒を瓶入りで買います。

胡椒をインドのサイトで買うと1キロで来ちゃう。
メチャおおいいけど安いから姉に分けて送ってしまいます。



ブラックペッパーとホワイトペッパーとピンクペッパーをだいたいの割合で混ぜて、胡椒用のミルにつめています。

適当にごりごり削って、肉にかけたりスープに入れたり、ドレッシングに入れたりして
使います。

今日は、これから六郷で太極拳です。

先日お教室の生徒さんが、始まる前に量った血圧が高くてビックリ、終わった後測ったら、
とても下がって平常の値。普通の運動なら血圧が上昇するのに、太極拳って面白いですね。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿