自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年2月28日金曜日

ミッキーマウスツリー

Fさんからいただいたミッキーマウスツリー、小さい苗だったのと冬の管理が良く分からずに
毎年冬は、葉を落として枯れてしまったかなと思った頃5月過ぎて芽を出していました。
よほど暖かいところが好きなんだと思って、今年は、リビングに置いていました。

そうしたら、はじめて花が咲きました。


黄色い花でした。これがどのようにミッキーのような黒くて赤い実になるのか観察しなくては(^O^)/


これが蕾

さて昨夜の夕食、メインは、豚肉を塩コショウで炒めた簡単なものでした。

ダイエットだとこんにゃくを煮て


ホウレンソウは胡麻和えに


大根は、ホタテの缶詰めとマヨネーズとレモン汁と合えて


サツマイモは、レモンとはちみつと水だけで煮たもの


以前作った牡蠣をオイル漬けしたもの


沢庵を茹でてごま油で炒めて醤油で味付けしたもの


それから味噌汁を作って食べました。

昨日は、トリプル太極拳の日でした。今日も午前中太極拳です。では、また





0 件のコメント:

コメントを投稿