自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年2月23日日曜日

晩ご飯

人気シリーズ、家の昨夜の夕食です。

祖母がたまに作ってくれた、イカの刺身とたらこを合えてレモンを絞った
一品は、大好きなおかずです。
生食用の良いたらこや辛子明太子が入ると作ります。
昨日は、冷凍庫に暮れにいただいた博多の辛子明太子が冷凍してあったので、
それを解凍して作りました。


ピンボケごめん。


白菜をざくざく刻んで、マヨネーズ、ポン酢、醤油、ごま油、黒ゴマで合えた一品サラダ感覚もりもり食べやすい。


かぼちゃのスープ。沢山かぼちゃをいただいた時にスープにして冷凍してあったものを冷凍庫の整理に解凍して温めていただきました。


ニンニクの芽と牛薄切り肉の炒めもの、シンプルに塩コショウで最後に少し醤油をたらしました。

樽から沢庵を出して切り食べました。
美味しかったなあ~。
自分で作って言うのもなんだけど。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿