自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年2月22日土曜日

雪の影響

薔薇の枝が折れているところがいくつかあり、可哀想でした。
庭の木もやはり少し折れているところがあります。

のこぎりや剪定ばさみで切らないといけません。

まだ残っている雪が沢山あります。
水路の蓋をあけて、そこからまた少し雪を入れて溶かそうと思います。

残雪で道路も車で走りにくい状況です。
右折車線がなくて、右折の車がいると後ろが渋滞してしまったり、
早く溶けないかな~と思う日々です。

岡谷⇔新宿 の高速バスが走りはじめたら、高速バスでまた東京に行こうと
思います。私の家の近所(徒歩7分)がバス停なので、甲府駅に不便を感じています。

特急は走りはじめましたが。
甲府駅まで車で20分ですが、駐車場選びや残雪や道も凍っている時間なので、
今朝は、お休みしました。

高速バスが走らなくてもまた3月からは稽古に行きます。

今日は、いただいた酒粕があったので、甘酒を作りました。

でもそんなに特別飲みたいと思うほど好きというものでもなく、
あればまあ1回ぐらい飲もうかという感じです。

それにしても甘酒は、すごく砂糖を入れる飲み物ですね。
甘くないと美味しくないし・・・

お向かいに声をかけて差上げようと思います。
甘いもの好きなご主人なので、きっと飲んで下さるでしょう。

冷凍庫にパイシートが入っていたので、そろそろ使わないとと思い、
今朝は、ハムやチーズを巻いてオーブンで焼きました。

美味しかった。

冷凍庫を整理していて、9月に冷凍した、ビーフシチューを昨日解凍して温めて
みたら、美味しかったのでホッとしました。

かぼちゃのスープも冷凍してあったので、今解凍しています。

ひじきの煮ものが冷凍してありました。
これ、ご飯に入れて炊き込みご飯にしようと思います。

チャーシューがありました。
炊き込みご飯が残ったら、チャーシューとネギと卵を加えてチャーハンにしちゃう。
けっこう美味しい。

冷凍庫に入れて安心している冷凍した食べ物。
たまには、整理しないと忘れてる。


0 件のコメント:

コメントを投稿