自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年2月3日月曜日

ジュラール・プーレさんコンサート モーツアルティアン・フェライン例会

フランスの大御所で、世界的な名声を博す巨匠、ジェラール・プーレ氏にフェラインで4度目のコンサートを開催して頂きました。
今回も銀座のど真ん中の十字屋ホールで、100年以上の歴史を持つ老舗の銀座十字屋さんと共催でした。



  《プログラム》

 モーツァルト:ヴァイオリンソナタ K304 ホ短調


 バッハ シャコンヌ (無伴奏パルティータ 第二番二短調BWV 1004より)


 モーツァルト:ヴァイオリンソナタ K379 ト長調


 フランク   :ヴァイオリンソナタ イ長調

素晴らしい演奏でした。後半ますます力のこもった演奏に会場は、魅了されました。


昨日は私の同級生に声をかけて来てもらいました。
5歳からの友人で、長い付き合いです。
彼女のお父さんは、小澤征爾さんと同級生で仲良しだそうで、よく今でも会っているそうです。

フェラインに入ってくれそうで、来月も例会に来てくれることになりました。

モーツァルトに詳しくないんだけどと言うけれど、私も詳しくないから大丈夫。
でも彼女の家に子供の頃から遊びに行っていたけど、お母さんクラシックをいつも
聴いていたから、きっと身体にしみ込んでると思います。

成城学園には、小澤征爾さんは、うろうろしていたし、ホールで演奏会してくれたり、
練習会場に使われたりしていたので、
成城っ子は、何となくクラシックに馴染んでいると思います。

初等科の担任の先生、毎朝、私たちに交響曲40番聴かせてましたし・・・


息子達3人も呼びましたが、とても喜んで帰りました。

さて、これから神田道場で稽古です。
東京に泊まらなかった。
一応主婦しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿