自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年6月5日水曜日

六郷ニードで太極拳

これから六郷ニードというスポーツ施設で楊名時健康太極拳です。

先日から南アルプス市後楽園に武術太極拳を習っていた方がいらして、
武術は、呼吸どころじゃないから良いわ~~ととても気に入って下さった様子でした。

つるぎや扇などもなく、八段錦という気功法と24式太極拳だけだと言ったら、
一度休むと武術太極拳は、ついていけなくなり、皆さんにも競技だったりすると
迷惑をかけて気が気じゃなかったそうです。


楊名時健康太極拳は、お休みしてもとくに誰にも迷惑かけるものではないから
気が楽ですね。


今日は、車がワゴンしかなく、デカイ私がデカイ車で移動です。


昨日夜の太極拳から帰宅したあとサッカーの試合が動いて、
ちょうど良いところが見れました。

ハラハラしましたね。

あんなところでハンドしちゃうなんて、不思議なことがあるものです。
アンラッキーのあとのラッキー。


試合のあと、気になるところをまた自宅で稽古しました。

もう成長しないと思ったらそれまでですね。
自分の太極拳を厳しく見つめて、さらに稽古を続けたいです。

指導者の研修で、橋口先生に指導していただいて、ほんとに良かった。

ダメは、ダメじゃいけないけど、ダメなのにダメじゃないと思っていて
修正しない方がダメだと思う。

まあ良いなんて思ったら成長が止まります。
常に成長を続けたいです。


ピアノにしても声楽にしても終わりはないと思う。
何でもそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿