自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年6月28日金曜日

エシャロット

昨日、生徒さんからいただいたエシャロット!
苗もいただき植えに行くのが楽しみです。


味噌に少し酢を入れて、エシャロットにつけて食べました。
らっきょうみたいな食感で美味しい。

昨夜は、沢山食べました。(*^^)v


今年植えると来年収穫出来るらしい。

またその中から植えておくと、また収穫出来るらしい。

何とも便利な野菜ですね。虫もつかなそうだし、いつでも食べられそう。



昨日は、トリプル太極拳でした。
田富カルチャーは、体験者のおじさまと前回お試しに来て下さった方が、外反母趾で痛くて靴が履けなかったのに、
帰りは、足が痛くなく、治ってしまい、嬉しくてまた来たとおっしゃっていました。

外反母趾に即効性があることに私が驚きました。

裸足で全身に気血がめぐり、それが良かったのでしょうか。


女性専用のスポーツジムで筋肉を痛め、ウォーキングでアキレス拳を痛めて、
それでも健康のために何か運動したいと言ったら、お嬢さんが太極拳が良いと言ったと
体験して下さったのです。

体験のおじさま、続けるかな?


若い時は、頑張っても良いでしょうが、無理なく続けられるので、
楊名時健康太極拳は、良いと思います。


お教室の皆さんの健康を願っています。健康であれば、何でも出来ます。
心と身体の調和が大切ですね。
心と身体をつなぐ呼吸を意識して、無を求めて、稽古しましょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿