自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年6月14日金曜日

挿し木

昨日Nさんに頼まれた挿し木の枝を挿しました。

沢山の挿し木枝、つかないといけないので、いくつか挿しました。
これが全部ついちゃうとどなたかにもらっていただかないとねえ。

でも沢山ついたら私もアーチに両側に植えてみようかなと思うほど、立派な挿し枝です。(^_-)-☆


挿し木って面白いことに、元の木の生命力が挿し枝にも影響がある気がします。


今まで、虫が入って元気ななくなりそうな枝だけは、挿し木しても上手くつかなかった。

元の木が元気だと挿し木も上手く行きます。

いずれにしても、挿し木好きは、挿し木を頼まれたりするとついつい燃えて
沢山挿しちゃうから今まで増えて大変でした。

絶対もらってもらう方を確保しなくちゃ!

今日は、地元で午前10時から太極拳です。

誰も同じで、年齢にも関係なく上達の過程をたどるような気がします。
覚えるのは、年齢ではなく、回数です。

それと鏡かなあ。
客観的に自分の動きが見れると良いですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿