自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年6月26日水曜日

六郷二ードのスタジオで楊名時健康太極拳

今日は、六郷ニードのスタジオで楊名時健康太極拳です。

少しづつ生徒さんが来てくれています。
スタジオがあまり広くないので、10人ぐらいが良い感じがします。

今は、5名から6名ぐらいです。増えてくれると嬉しいですが・・・


ホタルフクロが咲いたので、トイレに飾りました。
トイレには、女の神様がいて、赤い花が好きらしい。
金運の神様で、男性が掃除すると良いらしいけれど、
生花には困らないので、何かしら生けます。



この花何かわかる?ソファーにピントが合ってしまいましたが・・・((+_+))


これねプランターに植えていた二十日大根の花です。毎日サラダに1個づつ収穫していたんだけど、花芽が出て来たので、収穫を終わらせて咲かせてみました。ピンクで可愛い。


今年も漬けました。金曜日夜から月曜にかけて漬けました。姉たちの家に送ります。


梅シロップも作りました。私は、毎年同じ方法です。炊飯器で作る方法を聞いたけど、炊飯器が空いてないから。

畑で汗かいた時に冷やして薄めた梅シロップが一番元気が出ます。スポーツドリンクより
効果がある気がします。

では、行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿