自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年6月17日月曜日

挿し木

近所の方に頼まれて挿し木したのは、いつだったかな?

昨日ちょっと根の状態を見てみました。
6本挿し木して根が4本出ていて、あと2本は根が出る寸前の状態でした。

ご近所の方が、挿し木して欲しいと言って、挿し木成功したら欲しいと
言ったのは、赤い薔薇1本とピンクの薔薇1本です。

それなのにまあ、赤2本、ピンク4本ついてしまった。

だからね、挿し木するとまた薔薇が増えてしまうんですよね。
よほどじゃないと失敗しない。(^。^)


根が確実に出た薔薇を一つづつ鉢に植えて、肥料の入った土に植えてやりました。

この状態からとにかく早く大きくします。
大きくなりなさいと毎日言います。
だから大きくなるわけじゃないかもしれないけど、多分適当な
私の土のブレンド具合が気に入っているんでしょう。(^_-)-☆


この挿し木が今年、1回目だったので、あとの挿し木は、このあと1週間から2週間後、
先日挿し木したものは、1ヶ月後ぐらいの経過で根が出てきます。

では、また



0 件のコメント:

コメントを投稿