自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年6月10日月曜日

ほっと一息

発表会が終わるとほっと一息つきますが、先生がお上手ですぐに次の
イベントの話題です。

クリスマス会まで半年あるので、また何かの曲に取り組もうと思います。

趣味にもいろいろありますね。
編み物や絵やパッチワークやお茶やお花。
ピアノというのは、毎日コツコツ自宅で練習しないと
上達しない面倒な趣味です。

一日時間があるからとその日必死に練習してもその日は、ぜんぜん上達
しなかったりする。
次の日、昨日あれだけ練習した時には、出来なかったのに、
突然弾けるようになったり、とにかく毎日コツコツしないといけない。
恐ろしい趣味です。


1週間の間に一日だけ7時間弾くのだったら、毎日1時間練習の方が上達します。

毎日弾けない時もありますが、だいたい毎日弾きます。
通して長い時間が無理でも少しづつわけて練習しています。


時間は、その時その時のことに集中することで有効に使えます。
ぼんやりしているとあっという間に過ぎてしまうから、
自分でスケジュール管理して、こなしています。


なので、ほとんどテレビを見る時間がありません。
朝ドラは15分だから見ることが出来ます。

朝ドラ始まる前に、洗濯を干して、食器洗いも済ませてしまい、
そしてパソコンの前は、長くて15分。
メールの返信があるとどうしても長くなるから、
あまりゆっくり返信に時間をかけられず、申し訳ないさっぱり返信になっちゃいます。

今日は、有意義に一日過ごします。


1 件のコメント:

  1. 昨日、6月9日は、私の誕生日でした。
    ロックの日だそうで、これからロックの日よと言う事にします。

    誕生日は、スケベな日と言っていましたが、
    お品がなかったと思っております。(-_-メ)

    返信削除