自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年3月31日木曜日

3月 交響曲の朝

もう3月も終わりですね。
早いな~。寒かったけれど、庭の植物達は春の装いです。
水仙は、満開になり、沈丁花の白の良い香り、眠っていた植物が、どんどん芽吹いています。

植物達がお洒落しているんだから、私も春の装いにしなくちゃと思う。

4時半起きだと、家が綺麗になります。
電気を使わないようにと最近モップやほうきが大活躍。
埃が舞わないように、さっとモップがけ、外でモップをパタパタはらい、それからモップで取れない大きめの埃をほうきで念入りに掃く。今日は、さらにダイニングや台所、玄関を雑巾がけ。

変なダイエットをするなら自宅を毎日雑巾がけすれば良いなあ~と思いました。
ですが、ダイニングと台所と玄関につづく廊下を雑巾がけしてダウン。

リビングは、とても無理とあきらめました。
水モップにします。

さて、今朝のモーツアルトは、交響曲。
朝は、ピアノソナタを聴くことが多いいのに、4時半に起きたら、8時半はもう昼みたいな気分です。
一日が長い。(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿