自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年3月28日月曜日

中央道

昨日用事で午後から東京、日帰りしました。
夜10時ごろ、もともと中央道は暗いけど、何となくますます暗い気がしました。
多分節電の影響だと思いました。

行きも以前明るかったトンネルが暗くなっていました。
もともとライトをつけて走るトンネル内は、この暗さでも十分だと感じました。

今までの当たり前だった電気の消費をやっぱり皆で考えて、節電出来るところは、節電ですね。

1年間食べ続けたり飲み続けたりしても安全な量の放射性物質が付着した野菜。
それって、安全な気がするけれど、報道されると、みんな食べたいと思わなくなる。
出荷制限があって作っている農家の皆さんが本当に気の毒です。

1年に2回胸のレントゲンを受けたと思ったら、だいたいのことは平気です。
あんまり気にしないで生活しようかと思う。
私、赤ちゃんじゃないし・・・(*^。^*)

だけどやっぱり、事実を報道されて出荷を制限があって、安心。
やっぱり食べられないよね。
買わないよね。
矛盾しちゃう。仕方がないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿