自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年3月16日水曜日

月に3回のピアノのレッスン。
行ったら駐車場に車がありません。あっまたやっちゃったと手帳を見たら、やっぱりレッスン日じゃありませんでした。(~_~メ)

三回目、おっちょこちょいです。
でもジャズの曲、まだイマイチにしか弾けてなかったので、少しホッとしたりして・・・
ノリノリで弾きたいですよね。

昨夜、山梨も揺れました。震度5弱か4。静岡では、震度6なんてところもある。
震源地が10メートルと浅い。マグニチュード6。
日本列島は、地震ばかり、日々恐ろしい。
今日は、朝4時半に起きてお弁当作り。朝の6時20分からの停電に備えました。
ブログも朝の6時に書き始めました。

原子炉ってあんなに冷えないものなんですね。
何日もたっていても温度が上昇して爆発を繰り返してる。
電気とは違うんですね。説明を見ても、わかりにくい。
プレゼンの神様、ジョブズみたいに説明して欲しい。

だけど、被災していない私たちが落ち込んでいたら、景気も落ち込んでしまいます。
明るく元気に過ごしましょう。

皆さんの気分が明るくなるかなと1000円分の花の苗を買って植えました。
お散歩を楽しみにしている多くの皆さんが、少し癒されたらいいなあ~と思って。。。

薔薇は、まだまだ5月にならないと咲かないから・・・今は丸坊主。
でも新芽が出てきています。
このブログの表紙は、北東で日は午前中しかあたらないのに、薔薇もどうにか育つものです。

庭の南側のユキヤナギ、白とピンクと2色を隣に植えてあります。
ご近所の方にいただいて挿し木したものが、3年でずいぶん育ちました。
花を開きはじめ綺麗です。

レンギョももうすぐ咲きます。
春が来ています。

2 件のコメント:

  1. YMKさんこんばんは!お家の周りはいつもお花で一杯なんですね?きっと手入れも大変でしょう。本当に植物がお好きなんですね!今日は寒い一日でした。ずっと雪が降っていました
    東北だけでも暖かくならないものでしょうか?会社は計画停電に合わせて時間シフトして仕事してます。うっかりすると時間間違えそう。一週間位は同じ時間帯で固定した方がみんな対応しやすいのではと思いますが・・・まあ決められたことを淡々とこなすことが今できることと思って頑張っています。YMKさんのブログのお花見るだけで少しほっとします。

    返信削除
  2. takat4さん コメントありがとうございます。(*^。^*)
    暖かくなって欲しいですね。

    あまりにも植物が好き過ぎて、困っちゃう。
    でも長い時間、私の家の周りにいて、帰らない散歩の方を見たり、お話したりすると、益々やる気になってしまいます。
    エブリデイオープンガーデンです。(#^.^#)

    しかし家族は、迷惑しているかもしれません。(~_~メ)
    冬は、自宅に入れる植物が増えるので、「またご迷惑かける季節がやってまいりました。狭くなりますがどうぞよろしくと毎年謝っています。」
    寒さに弱い植物を増やさないように欲しいと言われるとすぐ差し上げていますがそれでも集まってきます。薔薇が寒さに強くてありがたいです。

    昨年フェライン例会にモーツアルトの花を持って行きました。
    挿し木して欲しいと会員の方に頼まれ大切に育てています。

    返信削除