自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年3月15日火曜日

生活

ガソリンスタンド、混んでますね。
20リットル規制が出てました。

電池が売り切れでした。
今日は、これから停電になるらしいけど、本当なのかよくわかりません。
昨日は、停電があるって思っていたら停電なしでした。
停電なら停電とはっきりしてくれた方が良い気がします。どうなってるのか?
東電さんはじめてのことで大変なんだろうけど頑張って欲しい。

節電しようと部屋を温めず、昨日から過ごしていますが、昨日は暖かかったし、
今朝もそんなに寒くなかった。

日本はどうなっちゃうんだろうと思いながら、今日はピアノのレッスン日。
ジャズピアノの練習。少したたきつけるタッチがジャズ向きだって先生が言っていたけどよくわからない。

さくらさくら幻想曲も練習して、午後からレッスンに行ってきます。
先生の家まで車で20分ぐらい。
ガソリンないと通えないなあ、自転車かな?なんて先のことを少し考えています。

こんなときに、音楽ってもんでもない気がしたり、こんな時だから音楽だと思ったり、
停電になるとモーツアルト聴けないなあ。
ピアノにガーデニングですね。お日様がありがたい。
明るければ良いね。

2 件のコメント:

  1. YMKさんこんばんは!いつも活動的で素晴らしいですね!そういう生き方にすごく惹かれます。うらやましいです。最近は地震のこともあり暗い気持ちになりがちですね。被災された方々を思うと浮かれた気分にはなれないけど、今日は、モーツァルトの交響曲第34番K338を聴きました。聴いたことありますか?第二楽章にはとにかく癒されます。
    地震大きかったけど平気かな?
    色々生活のリズムを崩す事が続くけど、めげずに、大声あげずに、しなやかに過ごして行こうと思います。

    返信削除
  2. takat4さん(^_-)-☆コメントありがとうございます。
    私の持っているCDは、イギリス・バロック管弦楽団で
    指揮がジョン・エリオット・ガーディナー
    で交響曲第31番ニ長調K207の「パリ」と第34番ハ長調K338
    の2曲が入ったCDです。
    確かに第二楽章は癒されますね。

    今日もまた聴きたいと思います。

    返信削除