自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年3月3日木曜日

ピアノソナタ

モーツアルトの曲で一番聴いたのは、ピアノソナタだと思います。
その中には、深い想い出の曲があります。

モーツアルトフェラインというモーツアルト愛好家の集まる会で、私は、ピアノ協奏曲が一番好きだと思われているかもしれません。

モーツアルトの出会いは、小学生ですが、5年前に本当にモーツアルトが好きになった頃、少々想い出が深すぎて、好きなピアノソナタの曲のことが皆さんにはお伝えしたくないのです。

一昨日、友人がしているツイッターをはじめて教えてもらいつぶやきを見せてもらい、
ドキッとしました。ぜんぜん知らなかったのですが、彼女のお母様の代わりをされていた大切なおばあちゃまが亡くなっていたんです。
もう四十九日も過ぎてしまいました。何か彼女にしてあげたい。

いつか私の一番好きなモーツアルトのピアノソナタが弾けるようになりたい。
そのために、ピアノを練習しているような気がします。

ところで、世の中には、何かと意見を言ったり文句を言う人がいたりしますね。
そんなこと聞いても、ちっともワクワク楽しくない。
正しいとか正しくないとか、そんなことどうでも良いから、多くの人が笑顔でいられたらいいな~と
思います。
どっちでも良いことをぐちゃぐちゃ言う人に、何でそんなこと言うの?
と聞いたら、意見を言わせない君の考え方は、北朝鮮だと言われたことがありました。
その答えがとても面白くて、大いに笑いました。
楽しいって素敵。

0 件のコメント:

コメントを投稿