自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年3月1日火曜日

ダイエット

ダイエットしたいなあ~と細い姉を見て、いつも思っていました。
だけど、最近太極拳にハマったおかげか、体重は、変わらないけど、そんなにヤバイ体系では、
なくなった気がして、ちょっと気持ちが緩んで楽ちん楽ちんです。

あんまり細いと年齢を重ねてから、体力ないかもしれないから、現状維持でいきましょう。
もし2キロぐらい痩せたらラッキーぐらいの気持ちになりました。

食べるとお腹が出ちゃうのは、仕方がない。(~_~メ)
お腹は、食べる前に見てもらわないといけません。ハハハ

ここ数日お天気がイマイチですねえ。
ようやくガーデニングの季節なのに、畑も耕したいんだけど。。。
借りている畑、腐葉土ともみ殻と糠を混ぜに行きたいんです。
昨年友達と軽トラで運んで作った腐葉土が、なかなか良い感じです。
まだちょっと未熟かもしれないけど、土に混ぜて、糠を入れると、善玉菌が増えて来たから
早く良い土になります。

善玉菌を我が家の庭も増やして、薔薇も今年は、無農薬で頑張ります。
病気も受け入れて、育ててみようと思います。

Meggyさん昨日の投稿にコメントありがとう。
コーヒーショップの隣の美容院の先生、マドンナのスタッフだったらしく人気で予約しても3カ月先まで予約でいっぱい
というカリスマ美容師のコーヒー店の奥様です。お店の他の美容師さんがそれ以外の時は、対応してくれるらしい。私のピアノの先生にコーヒー店を紹介したら、美容院にハマってしまいました。
(~_~メ)
私は、家の前がお世話になっている美容院で、VIP美容院というのですが、
予約なしですぐやってくれるし、友人になりいつも髪の毛は、お向かいにお任せです。
何しろ徒歩10歩で近いのが便利です。

では、また

2 件のコメント:

  1. 子育て、太極拳、ビアノ、声楽、味噌作り、etc に加えて、畑も借りてるの?いつ畑をやる時間があるのかしら。ブログも毎日更新してるし。虚弱体質の私からすると、驚異的な体力だわ…。睡眠時間3時間位じゃないの?羨ましい…。私は睡眠時間は8時間必要です…。しくしく

    返信削除
  2. ブログはね、書く内容、ほとんど考えてなくて、行き当たりばったりで、毎日いい加減なんです。
    人生何でもいい加減ですが、たまにボコっと抜けちゃうことがあって、迷惑かけることも・・・。

    睡眠時間は、7時間ぐらいかなあ。

    返信削除