自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年3月19日土曜日

ジャズピアノ

ジャズピアノの練習をしています。
上からたたく感じのタッチ、何となくわかってきました。

クラシックピアノに偏っていたけれど、たまにジャズピアノの曲を弾いてみるのもタッチ違いを意識出来て良さそうです。

これから色々なポピュラーな曲など幅広く弾いてみようかなと思った今朝の練習でした。

ピアニストは、どうやって楽譜を暗譜していくのでしょう。
短い曲は、大丈夫ですが、たとえばソナタ。楽譜を見て弾くのは、安心ですが、暗譜となると結構
大変です。
今度ピアニストに伺うことが出来たら聞いてみたいです。
軽く練習量よと言われそうですが・・・・(~_~メ)


さて、4月にベビーリーフを蒔こうと思います。
小松菜、水菜、レタス、サラダ菜なんでも良いから混ぜてプランターに蒔いて、
サラダで食べるの。
もちろん無農薬だし、日当たりの良いベランダで栽培出来るから。
少し自給自足を考えてきました。

畑には、もちろんジャガイモです。
今畑の準備中。

0 件のコメント:

コメントを投稿