自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年3月11日金曜日

ふきのとう

今日は、ジムに行きます。
日々肉体改造中。へへへ

昨日、昨年植えたふきの周辺で沢山のふきのとうが芽を出していて、私は、おばあちゃん子でしたので、ふきのとうで作る、ふき味噌が子供の頃から大好物で、嬉しくて嬉しくて、
午後の大事な用事が吹き飛ぶほど嬉しくなりました。それで収穫。茹でて水につけてあく抜きして、
炒めて味噌と砂糖や酒を入れました。

皆さんにふきのとうが取れたら欲しいと言って頼んでみても、もう咲きすぎたなどと言われ、
なかなかいただけなかった。取るタイミングが難しいのです。
買ったふきのとうは、やっぱりイマイチ。

昨日のふきのとうは独特の香りの強さがたまりませんでした、取れたては全然違い、美味しかった~~~~~。♪♪♪

夜は、太極拳教室、昼間の太極拳教室が、2週に1回だからか、ついつい忘れてしまい、夕方ガックリでした。
ボケが入ってきたかもしれません。(-_-)/~~~ヤバイ。

何でもメチャメチャ集中しちゃうから気をつけないといけないねえ。
では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿