自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2011年3月13日日曜日

ガーデニング日和です

今日は、一日ガーデニングかな。ピアノも弾かないといけないけれど。。。

テレビをつければ地震と津波と原子力発電所のことばかり、被害にあわれた方が気の毒で、
気分が滅入ってしまいますね。
発電所で働いている方やそのご家族がいらっしゃるのに、昨夜、ひどいコメントをする原子力発電に詳しい学者さんがいて、見ていて不愉快でした。それでいて、自分はとても近寄りたくないなんて言ってました。

何事もないことの幸せを実感します。

昨日実は、オペラを見に行く予定がありました。
同級生との集まりもありましたが、同級生は、金曜日ほとんど帰宅するのも大変で、新宿から世田谷まで歩いて帰ったとかタクシーが動かないなどなかなか帰宅出来ない友達からのメールがあり、
今回は延期になりました。

月曜日から、電気も心配ですし、東京の町も普段通りの生活に戻るのでしょうか?
車には、ガソリン満タンにしておいた方が良いようです。

さて、挿し木した薔薇を2段階にわけて植えかえて育てたら、大変立派に育ちました。
秋に友人にあげた挿し木苗は、そのまま置いておいたと言うから見せてもらったら、成長が全然違い、驚きました。

やっぱり愛情をかけて育ててあげると違いますねえ。
では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿