自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年10月7日日曜日

青空太極拳

今日は、午後2時から御勅使川公園の河川敷で青空太極拳です。
良い天気でとても嬉しいです。

昨日、福生市の佳代子先生のお教室に、
車椅子や椅子に座って太極拳をされているお母様や生徒さんがいらっしゃるので、体験したくて、F・T先生を連れて、行って来ました。
お母様の何事もなく、くるくると転身される太極拳を見てほんとに驚きました。また椅子に座って太極拳をされていらっしゃる方は、前向きのまま、
実に自然に動かれていて、教室全体が全く違和感なく、普通に皆さんと動かれていて、その素晴らしい雰囲気に感激しました。

本部道場で一緒に特別講習会を受講していた方々が、申し訳ないんだけど、私は、お顔を忘れてしまっていたのですが、皆さん私の事を覚えていて下さって、声をかけていただき、また海の日の合宿でお会いした方が、来年の海の合宿まで会えないかと思ったととても喜んで声をかけて下さり、皆さんが歓迎していただいて、有り難かったです。

開始20分前には、
自主練習がはじまり、24式を生徒さんが早く来られた方が、はじめられて、私たちも参加させていただき、生徒さんの自主練習があるのかと、驚きました。

お母様の91歳とは思えない、頭キレッキレの会話に、驚きました。
素晴らしい師範のお母様と出会えて、
感謝感激しました。

朝カルチャをお休みさせていただきましたが、とても楽しい稽古をさせていただきました。
海の合宿でお世話になっていますK先生ともご一緒に太極拳をさせていただき、ほんとに楽しかったです。

有難うございました。


今日の青空太極拳を担当させていただきます。皆さんと楽しく太極拳をしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿