自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年10月19日金曜日

何事もない事への幸せを感じて

昨日、大泉の教室を立ち上げて下さって、今は、介護で教室をお休みされている
方のお宅にご連絡して伺いました。

ご主人と楽しく会話出来て、会話できると思っていなかったので
手を握らせていただいて、しばらく私のくだらない話をお聞かせして、
ご主人が塩部の病院の魚が動かないと言って、
じゃあ私はやっぱりマグロですねなんて笑ってお話ししました。
お元気な頃にお写真を沢山写していただきました。
毎週ご自宅に伺って、私の焼いたパンやシフォンケーキを喜んで食べて下さっていた頃を
思い出します。

以前から数回Nさんの腰をなおしていたので、痛くて大変と伺っていたので
身体を触らせていただき、気を入れてきました。

今朝もラインで伺ったら調子が良くなったと聞いて嬉しかったです。

Nさんのお宅で太極拳をするというのが始まりでしたから、
Nさんには感謝の気持ちで一杯です。
今の私の太極拳生活があるのもNさんのお陰だと思います。

その後友達のやはりNさんが金曜日教室を開くきっかけを作ってくれました。
そのNさんも今は、介護の生活。

何事もない普通の生活が送れる幸せをあらためて感じます。

私も介護で東京に一年、太極拳教室もお休みしていた時期がありました。

昨日のNさんやご主人との再会の
楽しい時間が過ごせた事、嬉しかったです。

またお会いしに伺います。

0 件のコメント:

コメントを投稿