自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年10月4日木曜日

稲刈り

私の家の近くも田んぼが沢山あります。

太極拳教室で行く北杜市にもたくさんの田圃があります。

いつもならもう終わっているような稲刈り稲こきが台風や天気の悪い影響で
出来ない。

多くの田圃に稲が残っているのを見ると本当に気の毒になります。

北杜市の生徒さんも稲を作っていて、まだ稲刈りが終わっていない。
もうこうなったら焦らず、天気と相談するしか仕方がないのだと思う。

また週末の台風。

7日は、御勅使川で午後2時から青空太極拳ですが、こんなに天気が心配な
10月はなかったように思います。

7日雨だと中止です。

晴れたら良いなあと思います。

仕方がない。
なるようになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿