自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年10月22日月曜日

今夜の夕食

久しくアップしてなかったけど、
人気だった今夜の夕食です。

日経新聞土曜日に出ていた、
キノコのキッシュで皮なし、
手軽だったので作ってみました。


ブログって実に手軽ですね。

思い出した。
その昔、自分でミニバスのホームページ作ったり、2年ばかり勤めた、
社会福祉協議会のホームページも
自分で作ったなぁ。

はじめに作った時は、ホームページのソフトじゃなくて、何で作ったか忘れてしまった。知り合いに作成の勉強会に参加するように言われて、作れるようになった。
地域でホームページ作った人が集まって、オフ会ひらいたりしたなぁ。
地域の議員さんやお寺のお上人、太極拳する前で支部長もいらしたり、地域情報ホームページに掲示板がついていて、地域の皆さんで交流していた、良い時代でした。

急にいろいろ思い出した。
社会福祉協議会のホームページは、まだ役場とは離れた組織だったから、私が作ったんだった。この頃にはいろいろ作成ソフトが発売されそれを使って作った。
2年くらい役場の方に頼まれ長く勤めるはずが、娘の病気で辞めて、東京と山梨の往復の暮らしで社会福祉協議会も辞めてしまった。

ホームページ、プロにお任せするのは、素晴らしいホームページが出来たりする。しかしお忙しいご様子で以前のように無理を言って、お願いするのは申し訳なさ過ぎる。

自分でプロ使用のホームページ作成ソフトや転送ソフトをインストールしたりは、また一からだから悩ましい。

せっかく素晴らしいホームページを無駄にしたくない気持ちにもなり悩ましい。

娘と向い合う時間を無駄にしてしまった気がして、それが悲しく過去をやや封印してきたから、忘れていた。

もう少し頭を整理しよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿