自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年10月23日火曜日

遊び心

真面目は、ジメジメしますね。

今週末は、ピアノ教室でハロウィーンのエイジーレスコンサートがあります。

今回はモーツァルトが子供の頃に作ったアリエッタとメヌエットという小曲を
弾きます。
これがまたモーツァルトのニクイところで馬鹿にしたものではなく
丁寧に細かく弾いていくと実に難しいのです。


ミサ曲もモーツァルトは遊び心をヴァイオリンで表現していました。

子供の頃の作品は、純粋に音楽を楽しむような作りになっているような気がします。
当日、軽快に弾けたら良いなあと思います。


今日の午前中は、プールスタジオで太極拳です。
少し参加者も増えてきて賑やかです。

毎回の申込だから皆さん面倒だろうなと思いますが、それもまた
新しい方も入りやすいと思います。

それにしてもモーツァルトのような遊び心をいつも忘れずにいたいですね。

昨日のキッシュは、牛乳と粉チーズとカマンベールのチーズを入れる。
カマンベールの塩味が味を良くしてくれましたが、カロリーを気にせず美味しい物
食べたかったらやっぱりパイ生地と生クリームでしょう。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿