自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年10月13日土曜日

太極拳の効果効能

最近、私の太極拳教室の生徒さんの中で体調が良くなった方が沢山いらして、驚いています。

喘息の発作が起こらなくなった方、肝臓の機能が低下して悪かったのに1年で数値が良くなったり、
昨日、病名は伺わなかったのだけど難病指定の心臓と肺の持病の方が、
半年で病院に行ったら、ずっと続けて飲まなくてはいけなかったステロイドの薬をもう飲まなくて良いと言われて、
喘息の発作がこのあとあると言われていたのに1度も出なくて、
ずっと心臓や肺が苦しくなるため、お風呂に長く入れなかったのが、孫とゆっくりお風呂につかっても心臓や肺が苦しくなくなり、夜中にご主人に苦しくなると起こしていたのに、もうまったく苦しくならなくなりました。
私が、第二段錦が
心臓と肺を丈夫にすると説明したから、毎日半年間、欠かさない。
太極拳は、難しいけれど、その週の部分稽古を1週間続けている。
昨日涙ながらに苦しかった生活のお話をしてくださり、薬を飲まなくて良いんです❗と嬉しそうに話をして下さいました。

元気な私のパワーと太極拳が
多くの生徒さんを元気にしている。

胆嚢が腫れて手術かもと言われていた生徒さんに、終わったあと義理兄が言っていた化膿かっ点というところに私の気を入れてみた。奥様に、毎日ここに手をあててと言ったら、MRIで検査したら腫れがひいて手術の必要もなくなったと喜んで太極拳に来てくれた。


不思議だけど、私の教室の生徒さんは、
元気になっていく。

私は、皆さんとおなじように10年あとも元気に太極拳をしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿