自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2018年10月14日日曜日

花火大会

世田谷の実家に長野の姉と泊まって来ました。
姉のテニス友達14人が男女集まり、多摩川の花火大会を
ベランダから見ながらの飲み会です。

私は、8品目料理して出しました。

テニスをしているメンバーだけあって良く食べる!

ほとんどすべて完食されました。

その他姉二人と私、次男夫婦も参加して、計19人の食事を作りましたが、
私は、お客さんたちと会話しないで台所に入れるので、
何の問題もなく次々料理を作る事が出来て、楽でした。

自宅にお客さんが来るときには、私も一緒に皆さんと食べたり
話したりしないといけないから、大半の料理準備を前日や当日に仕上げておかないと
いけない。

姉のお客さんだから、こんなに楽な事はない。

年に一度、姉のテニス仲間がとても楽しみにしていて、
昨年からのリクエストもあり、メニューを新しくしなくて良いものも
あるのは、これまた楽でした。

一番の悩めるところは、メニューを考える事で、
材料や料理が決まっていれば作るだけなので、楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿