自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年9月9日水曜日

紫色のジャガイモ

紫色のジャガイモをいただいたので、食べてみました。

皮をむいたら中はほとんど北あかりのような黄色い色で、
ほんの少し紫の部分がありましたが、茹でたら黄色で
紫のところは気にならない。

ホクホクに茹でてこふきにしてからバター少しで炒めてからカレー粉を
1/3ふりかけ合えました。
塩で味を調え美味しかったですよ。

畑のニラは、大好きなニラ玉に、少しすりおろしたニンニクを入れて、
ニンニク好きは、そんなニラ玉にしてしまいますが、元気が出ます。

 
ゴーヤは、少し茹でて苦みを抜いてから、ハムと炒めました。
購入したのはレタスとトマトだけ、ゴーヤは近所の畑で収穫出来ていて嬉しいです。
 
 茄子は、皮向いて電子レンジでチンしてカボス酢と醤油をかけていただきました。
しばらくハマるカボスの美味しい香りです。
 
メインは焼き魚でしたが、私は、お魚なしでこういうお惣菜をごはんで食べてると幸せです。
 
それからラッキョウと糠漬け食べました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿