自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年9月28日月曜日

煮物

大豆を茹でて冷凍したものが冷凍庫に入っているので使おうと
昨日煮物作りました。

時間のある日は、数日食べられるものを作っておきます。

 
ピンボケすみません。一昨日湯豆腐にしたときの昆布をそのまま刻んで入れてゴボウと人参と
レンコンを入れて煮ました。ヒジキもついでに煮てそこにも少し大豆を入れました。

 
お向かいの美容院の先生にも差し上げました。
 
大豆にこんにゃく入れるの忘れた。
 
鶏ガラを買ってきて、特製スープも作りました。
前日のフェライン懇親会で食べた温野菜サラダが美味しかったので、
昨夜のサラダは、真似してレンコンやカボチャやパプリカやキャベツなど入れて食べました。
 
野菜をみんな蒸してオリーブオイルで合えて、バルサミコと塩を振って食べました。
 
野菜が沢山食べられました。
 
昨日業務用スーパーに行き、SBのカレー粉の缶の大きなものを買いました。
これ業務用スーパーにしか近所では売ってない。
このSBのカレー粉とプラスインドのスパイスを購入してカレールーを使わないでカレーを
作っています。
SBのカレー粉が入ると、日本人が好む味になる気がします。
 
このカレー粉じゃないグラムマサラなどで作ると評判がいまいちになる。
 
私としては、SBじゃなくて美味しいと思うんだけど・・・
 
それからベーキングパウダーも大きな缶をここで買います。
イタリアのトマトの水煮も安かったので買いました。
 
冷凍の大福買ってしまった。
ついつい。
国産だったし。。。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿