自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年9月29日火曜日

お料理教室

昨日お料理教室に行ってきました。
先生も高齢で、懐石料理というわけにもいかないみたいです。

和え物など美味しかったので、作りたいと思います。





4人がお一人お休みで、すべて器にてんこ盛りしてしまい、少々見栄えが悪い。
もう少し少なく盛らないといけませんと先生に言われたけど、あとで分けるの面倒です。

食べきれずお持ち帰りしましたが、あとから食べたほうがサツマイモは美味しかった。
味がなじんでました。前の日から作れるものは、お客さんに出しやすいから、
実際に時間がたったものを食べて見るのも良いです。


そのあと出かける用事があり、いつも一緒に行く友人と別々にきました。
水彩画を描いている友人は、写真を撮りにそのあと行きました。

私は絵は得意じゃないし、時間がないから習う事が出来ないけど、
景色は写真の方が枠が出来て絵を描きやすいんじゃないかと思う。
でもやはり実際の景色を見て描くことが必要なんだと思うけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿