自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年9月18日金曜日

ゆーぷる韮崎で楊名時健康太極拳

毎週金曜日の夜7時から8時までゆーぷる韮崎の2階で楊名時太極拳の教室を
行っています。

7月8月だけの予定でしたが、生徒さんたちの評判も良く続けさせて
いただくことになり9月以降も続けています。

生徒さんたちとも少しづつお話ができるようになり、楽しい出会いに感謝です。

それから副支配人さんがとても素敵な方で、毎回私に沢山お土産を下さいます。
お野菜や果物、今日はとても美味しい栗ご飯を下さいました。
始まる前におにぎりを食べていたのに、帰ってから美味しくて完食してしまった。

 
巨峰も早々味見しました。甘くて美味しい。雨で色が濃くならなかったのかな?
でも味はとても美味しい。黄色い桃もいただきました。素敵な副支配人さんでゆーぷる韮崎で働いている方たちもとても幸せなんじゃないかと思います。温泉も肌がつるつるになってとても良いお湯です。シミが減った気がして、これゆーぷるで毎週温泉に入るからだと思ってます。

 
それからゆーぷる韮崎の玄関ロビーにあるパキラ4本とても太い幹、綺麗に剪定されて高さを一定に揃えてあって4本とも生き生き豪快なんです。ブログに毎回書いていますが、写真を撮ってきました。


写真だとあまり太く見えないけど、すごく立派なんです。
私の家のパキラは、1/20ぐらいの細さ。

土を見ると植え替えをしてちゃんと世話している感じがする。受付の方が言うには、鉢の大きさを抑えて大きくならないようにしているという事でした。観葉植物にそれほど思い入れがあるわけじゃないんだけど、あまりの見事さに毎回見ると嬉しくなる。

植物園みたいな玄関ホールで、とても気に入っています。

お金のなる木が、このお話をいただいて打ち合わせに伺ったとき満開でした。
今、玄関の外に置いてある。寒くなったら室内で花を咲かせるんだなあと思って見てる。
私の家のお金のなる木も教えていただいたように水を8月あげなかった。
葉が汚くなったけど、9月に水をあげはじめた、冬に咲いてくれたら嬉しいな。
ちっとも咲かないし大きくなって、挿し木した方を残して昨年外で枯らしてしまったけど、もったいない事しちゃった。

六郷ニードの受付のお嬢さんたち、お花が好きで、赤い花のハイビスカスをあげる約束をした。
すごく大きくなって、誰かにあげたかったから、良かった~~。嫁入り先が決まった。
お花好きな人にもらっていただくのは、もし枯らしちゃったとしてもぜんぜんOK。
喜んでお嫁入りさせたい。

では、明日は、新宿朝日カルチャーで慧先生のご指導を受けてきます。
熊本に帰ってしまう友人が最後のお教室になるんだって、来週引っ越し。
わかっていたけど、寂しいなあ。

おやすみなさい

0 件のコメント:

コメントを投稿