自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年9月7日月曜日

鬼子母神祭

私の家のユーカリは、鉢植えでとても小さいので、
友人宅の大きなユーカリの葉をご主人が切ると言うので
いただいてコッペに送りました。
(コッペクラフトワークショップの同級生)

そのユーカリの葉を送ろうと車に積んでいたら、
ずっと木の香りで車の中で森林浴しているみたいでした。

ところが友人からいただいた日から毎日毎日雨で天気がぱっとしない。
車の中にユーカリをずっと積んだままでした。

ハーブの畑のハーブの葉が欲しいというから、
雨がやんだのでようやく今日ユーカリと一緒に箱に入れて送りました。
リースにユーカリの葉使えるんです。自宅のアカシヤの葉も入れました。

今日は昭和町押越にある正法寺で鬼子母神際があり、
佳代子先生のお教室をお休みして夕方からお手伝いです。
出店も沢山出ますし、多くの方がご祈祷をしていただきに
きます。30分おきにご祈祷をしていただけます。
是非いらして下さい。

タイムスケジュール                                
○午後5時~    露店の出店、各イベントの開始
○午後6時半~  特別祈祷の開始
○午後7時~    抹茶の接待
○午後8時~    花火の打ち上げ
○午後9時~    最終の祈祷になります

道路は通行止めになりますが、昭和町総合体育館駐車場がパーキングになっています。

花火もあがり、毎年にぎわいます。

他のお寺からもお上人さんが参加され、それはそれは見事なご祈祷で
火打石でぱちぱちして背中をさすっていただき、元気をいただいて帰れます。

ブログにリンクしている正法寺のHPご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿