自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年9月3日木曜日

ぽぽ

ぽぽという果物、世田谷の実家の庭に祖父がいろいろな木を植えていて、
その中にあったけど、たくさん実がならず、美味しそうに食べるところを
祖父が私に見せびらかしていた。

合唱のお仲間のお庭で毎年なると言うのでいただいた。

嬉しい。
甘く少し南国の香り。パパイヤとかマンゴーに近い感じ。
でも冬寒い山梨で大丈夫なんですよね。

 
モーツアルティアン・フェラインのレター、すでにもう枠など出来ていて、内容を入れ替えていく、
前の事務局の方が作ってくださって、ずっとこのレターを毎月作る仕事をどうしようもなく引き受けて作っているのですが、ワードって不思議で、バージョンが違うと文字が切れて読めなかったりするみたい。新しいパソコンになって、以前のパソコンの時に何行目と修正が入っても行数が違うからほんとに困りながら修正していたのだけれど、新しくなったらなったで、どうも見る人が違うように見えるらしい。

 
いずれにしても文字を扱う細かいこの仕事、つくづく苦手と思ってしまう。
それから新しいパソコンに前のデーターをUSBで移行しようとしたら、上手く新しいパソコンで
データが消えていて読み取れない。レターや名簿を自分あてメールで送ったりして、
作業がまた恐ろしく動作の遅い前のパソコンをいじったらもう嫌になり、前のパソコンが
開きたくなくなり、おかげでまた日程など間違えた。
 
しかし自分じゃぜーんぜん間違えなど目に入ってこない。
目の情報が実に苦手なんだよね。
これ子供のころから。思い込むともう情報が入らない。
こういう事やらないと苦手さがあんまりわからなかったけど、楽譜を読み解いていても
同じ、必ず抜けて見落としがあり、毎回先生にご指摘をうけて、何を見てたんでしょうねと
思う。地域の方も校長先生だった方が地域の役をやると、こういう文字のミスを必ず見つけられる。
だから校長先生になられたんだろうなって思う。
 
先日朝日カルチャーのお仲間にいただいた可愛い食器。


 
可愛い柄だけど、和のテイストです。
 
では、今日も2教室の太極拳。では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿