自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年9月12日土曜日

ゴルフバック

東京に行くときに太極拳の着替えを入れて持ち歩くのに、いつもバックに困っていました。
胴着だとさらにかさばります。

普段の慧先生の稽古でも着替えを持っていくので、
良いバックが見つかりません。

先日後楽園で、私の太極拳の前のエアロビの先生がとても可愛い大きなバックを持っていて、
どうしたの可愛いねどこで買ったの?と聞いたの。ダンス用のバックかと思ったら、
「これゴルフバックよ」と言う。

へ~~と驚いて、今日高速バスで帰ってきてから、ゴルフショップに見に行ってきました。
さすがにゴルフ場でしか持てないようなバックもありましたが、
これ可愛いじゃんと思うタウンで持つことが出来るバックが見つかりました。

小さめバックと1泊旅行にも使えそうなバックと2つ悩んで両方買ってしまいました。
セールで安くなっていました。

これで東京行くとき2つの袋下げて歩かなくて大丈夫そうです。

一つは、派手だけど、ここんところのカジュアルなスタイルでもとても良い感じ。
音楽の会でスカートでも違和感なさそう。

それにスポーツバックだから軽くて機能的。
一泊できる方のバックは、下に靴を入れるファスナーが付いている。

あまりにも底がデカイバックは、可愛いデザインがあったけど、諦めました。
こりゃいかにもゴルフバック。

このファスナーのところにA4書類が入れられノートなどここに入るし、便利。

今年の1月に太極拳ウエアーの上に着るスポーティーなジャンパーみたいなものが
欲しくて、やはりゴルフショップにあったピンクのウエアーを買って着てました。
スポーツウエアーだから動きやすく快適で色が可愛かった。
それにちょ~~安かったし、家で丸ごと洗濯機で洗えました。

テニスをしてる友人がテニスウエアーを着ているのを見て、実に可愛い。
テニスするんだから動きやすい素材なんだと思う。

畑で着ていたのを見たら、農作業もお洒落に見えて良いね。

ガーデニングするとき、スポーツウエアー着ようかなと思いました。



2 件のコメント:

  1. 可愛いテニスウエアが大好きです!
    テニスウエアだと恥ずかしくなく、派手な色もフリフリ、ヒラヒラしたものが平気で着れる。
    農作業のときの服はお洒落は無理!すぐ汚れてしまい可愛い色はもったいなくて、だいたい黒とか紺の速乾性のパーカーになってしまう。前にテレビで赤とかピンクのつなぎを着て農作業しているの見たけど、つなぎはトイレに行くとき不便だからやめた。
    だけど薔薇の手入れだと硬い素材のシャツじゃないとトゲにひっかかてやぶけてしまうよね!
    薔薇の手入れをするときは割烹着がいいと私は思っています。

    返信削除
  2. なるほど私ついつい無防備で薔薇の手入れしちゃうから、腕にビーと棘で傷が出来ちゃうんだな。速乾性パーカー便利ね。

    返信削除