自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年9月21日月曜日

曲渕勝左衛門

昨日は、若宮八幡のお祭りでした。
第二公会堂に地域の方が大勢集まりました。

曲渕勝左衛門

昭和町押越地域の上記のサイトにリンクしています。
曲渕勝左衛門さんは、昭和町押越の曲という地域にゆかりのある
白州という地域の歴史上の人物です。

この若宮八幡に祭られているそうです。

大蛇を退治した勇敢な方だったようです。

毎年地域の方が大勢集まり、地域の方が集うお祭りとして
定着しています。

私は、曲友会という地域の男性たちの焼いてくれる
焼き鳥を地域のご婦人たちと食べ、ビンゴゲームをして景品を
いただいて帰ってきました。

あなたに将来地域の仕事を任せないとと地域のおばさま達に声をかけられ、
恐ろし~~い気持ちになって帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿