自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年4月13日月曜日

研修会

今日は雨。
昨日の研修会は、お天気がまあまあよくてほんとに良かった。
なんて肌寒い天気でしょう。

佳代子先生のご指導は、素晴らしく、生徒さんたちにいつも緩んで緩んでと
言っていますが、なかなか伝えにくいところを丁寧にご指導いただき、
皆さんとても楽しい研修会となったと思います。

私は、本部での教室で佳代子先生からご指導いただいていて、
お仲間のおじさま方が、私の動きを椅子に座られてじっくり指導して
下さって、そうだ!それで良い!と動きをチェックしていただいたので、
それからというもの、とても実感できた動きで、
24式全体の動きに反映出来て、自分の中では今までの動きとはぜんぜん
変わっただろうと思うところです。

太極拳をはじめて年月の浅い方も多く、東京から来ていただいた師範の方や準師範の仲間や
長野の黒帯をつけられたお仲間に組んで稽古していただけて、
とても助かりました。

長野の方も佳代子先生のところで一緒に稽古している友人が生徒さんを
沢山連れてきてくれ参加していただき、
皆さんに助けていただきながら、研修会が出来たこと、嬉しく思っています。

私の生徒さんも沢山来て下さって、とてもありがたかった。

健康と友好と和平を祈って皆で身体を動かす太極拳の気持ち良いこと。
楽しいひと時でした。



1 件のコメント:

  1. 昨日はとても充実した研修会でした、ありがとうございました。
    佐藤佳代子先生のパワフルだけどしなやかで軽やかさ、会場を舞って移動しているみたいに私たちにご指導してくださり、とても勉強になりました。
    クワを緩めるということが少しだけ理解できた気がします。

    返信削除